HOME > BLOG > ACカード見本帳
見本帳
2016/01/25

ACカード見本帳

hamaguchi
BLOG

ACカードの見本帳を「ましろ・まあか・まくろ」を入れてリニューアルしました。
AC4jpg.jpg
今回の見本帳制作で凝ってみたのは、表紙の金箔です。コスモテックさんに依頼をして「ましろ354kg」に5種類の金箔をサンプルで押してもらいました。
copy_AC見本帳1.jpg
社内の意見と「一般的にも使い易い箔が良いのでは?」というコスモテック青木さんのご意見も考慮して、左から2番目の「村田金箔#101」を採用しました。つや消しではなくグロス系の箔ではありますが、ギラギラし過ぎずに上品な仕上がりになっていると思います。

また、社名の部分は金箔の上に白箔を重ね、細かな文字もくっきりと浮き出させています。
AC3.jpg

ACカードはカードのスタンダード品として永く皆様に愛されていますが、加工にひと工夫を加えることで新たな魅力を引き出せる商品だなと見本帳制作を通じて再認識しました。

Facebookで更新情報をチェック!