HOME > BLOG > ニューブックスタイルグリーティングカード完成!!
ノベルティ
2017/06/02

ニューブックスタイルグリーティングカード完成!!

moriyama
BLOG

ヤマトくんグリーティングカード

昨年末のブログでグリーティングカードについて紹介しましたがこの度ヤマトの自社製品であるOKニューブックスタイル・アイコンキャラ「ヤマトくん」をモチーフにしたグリーティングカードを制作しました。

ソーダフロート・プディング・スモーク・ピーチパフ。季節に合わせ好き色を見つけてみましょう。

ヤマト4兄弟物語

昔々、ニューブックスタイルという本の村に仲の良い4兄弟が互いに手を取り合って暮らしていたそうな。

表の顔はそれぞれに個性的な色合いを持つ4兄弟じゃったが、裏を返すと皆透き通る白い心の持ち主じゃった。

4兄弟は四角い紙の中で慎ましく過ごしていたが、ある日一番上の兄者「プディング」が檻のような日常から外界に飛び出すことを誓った。

プディング兄よ、どこに行く.....

定型郵便と定型外

ここでちょっと豆知識。

6月1日から郵便料金は改正されます。定型はがきと定型外の違いをご存じでしょうか。定型はがきは最小で14x9 cm最大で23.5x12x1cmでそれ以外は定型外となります。ただこれ以外にもルールがあり通常ですとこのヤマトくんグリーティングカードは定型内ですがご覧の通り手がはみ出していますよね。この突起は2mm以下だと定型内になりそれ以上だと定型外扱いとなってしまうのです。ヤマトくんの手は2mm以上はみ出していますので定型外となります。では定型はがきと定型外は何が違うのか。それはずばり郵送の料金です。定型はがきは62円定型外は50g以下で120円と58円の差があります。ですが裏技として定型内の封筒に入れて送ると82円で送ることができます。また穴が空いている郵便物も定型外ですが8mm以内の円形かつ縦長で中央部or下部、横長で中央部or左側1ヶ所だけだと定型内扱いになります。

おかげさまで発売5周年!!!

手になじむ温かなテクスチャと上品な色合いのリバーシブルペーパー「OKニューブックスタイル」もおかげさまで発売開始から5周年を迎えました。その記念に制作したグリーティングカードですが、ご希望されるかたには4色1セットをお届けします。お問い合わせください!

アイコンキャラの「ヤマトくん」もニューブックスタイルと共に成長していきたいと思います。よりいっそうのご愛顧をよろしくお願いいたします。

Facebookで更新情報をチェック!