HOME > BLOG > スキンBOX~誘う名刺~
ノベルティ
2016/08/15

スキンBOX~誘う名刺~

hamaguchi
BLOG

リフト台を上げると.....

前回の続き・・・
リフト台を上げ、上から覗き込むと一枚の名刺らしき物があります。

使用紙:キュリアス スキン エキストラホワイト 380g/㎡
箔押し:パール箔+つや消し銀2B 有限会社コスモテック

名刺は、企業・個人のもう一つの顔として大切なツール。以前、スキン名刺プロジェクトの時にも伝えましたが、スキンBOXのFirst Impressionとして名刺サイズのカードを制作しました。

名刺用紙が顔ならば

それに施す加工は、差し当たり化粧と言ったところでしょうか。施した化粧によって素顔の印象は随分と違ってみえます。例えば弊社の名刺用紙もキュリアス スキン エキストラホワイト 270g/㎡ が使われています。
   
加工は、オフセット印刷3色です。変ではありませんが、あまり印象に残らないでしょう。

デザイナーの塚本さんからの次のように加工の色指定がされました。

ArjoWiggins社のコーポレットマークを表現するのにパール箔の上につや消し銀箔をのせるアイデアは、出来上がるまで少し不安でした。しかし出来上がりを見ると

何とも艶っぽい表情になりました。昔の人はよく言いました「◎◎も紙も化粧で化ける。」キュリアス スキンは、すべすべとした肌合いなので、お肌にあったあっさりとした加工が栄えるのかもしれません。

それにしても塚本さんの仕上がりを読んだ箔色の選択には、脱帽です。

 

Facebookで更新情報をチェック!