HOME > BLOG > スキン名刺プロジェクト2
2016/04/15

スキン名刺プロジェクト2

hamaguchi
BLOG

先にお伝えしたキュリアス スキンを贅沢に使用した3枚重ねの名刺が完成しました!

最後の仕上げは....

最後の加工をデボスでいくか

箔押しでいくか、悩みどころでしたが、よりわかりやすく艶消し金(村田金箔金消し#102)で決定!


copy_スキン名刺p3.jpg

作業手順

3枚重ね名刺の制作手順です。

①裏面の箔押し
スキン名刺p裏箔.jpg
三枚目の裏側に銀ツヤ箔を裏面に施します。

②抜き

一枚目と二枚目をペーパーマンの形に抜きます。二枚目は少し大きめに抜き、三枚目の紙を覗かせます。

③合紙

一枚目と二枚目の裏側に糊を塗り、合紙をします。穴から糊がはみ出さないよう注意。

④表面の箔押し

表に箔を施すとペーパーマン達が動き始めました!

スキン名刺プロジェクトは、アンタリス・ジャパンが中心となりデザイナーの塚本明彦さんに「こんな名刺があったらいいな。」と相談し、箔押しのコスモテックさん、抜きの東北紙業さんと打ち合わせを重ね、形にした企画です。一枚あたりの単価にすると通常の名刺の〇〇倍はするでしょう。多くの人にばら撒く名刺ではありません。けれども受け取った人の記憶に残る名刺になると思います。

 

Facebookで更新情報をチェック!