HOME > BLOG > 2016カレンダー、一枚破ったその後は.....
無駄にしない
2016/01/27

2016カレンダー、一枚破ったその後は.....

hamaguchi
BLOG

昔の人は言ったものです「お金を無駄遣いすると金罰があたりお金に苦労し、時間を無駄遣いすると時間罰があたり時間に追われる。」そこには火であり、木であり水であり全ての事象に感謝をし、無駄なく成仏させたいという資源が少ない国、日本の先人たちの想いがうかがえます。

紙もまた然り。紙を生業とする弊社にとって紙罰があたらぬよう、ちょっとしたメモ紙にいたるまでリユース、リデュース、リサイクルを心掛けています。そんな社内を見渡してみると、こんな↓メモ用紙を発見しました。以下、制作者Oさんのコメントです。
copy_尾島ブログ.JPG

 

年末にヤマトオリジナルカレンダーをゲット。

紙の素材はアノ!コンケラーです。

こんな高級な紙を2016年睦月の歴史とともに葬り去るのはもったいない。

メモ帳として再利用しています。

実際に書いてみると・・・・♪書き味抜群。

紙はムダにならなくても、無駄な伝言が増えましたw
尾島ブログ本文.JPG

使用紙:コンケラー・コンツア ハイホワイト 4/6Y<103.2>

*コンケラー・コンツアの120g/㎡は生産中止となった商品ですが、国内在庫はまだあります。皆様の有効利用をお待ちしています!

Facebookで更新情報をチェック!