HOME > BLOG > 撮影風景
トップページ
2015/09/16

撮影風景

hamaguchi
BLOG

8月11日、本ホームページ トップページを飾るビジュアルの撮影を行いました。

アートディレクター荒井康豪(あらいやすひで)さんがデザインした、17点に及ぶ紙加工品が現場でどのように組み合わされて一つの作品に出来上がっていくのか楽しみです。

カメラマン山口恵史(やまぐちさとし)さんの入念なセッティング。481撮影風景1.JPG

 より繊細なイメージを伝える為、制作物に手を加える山口さん。

483撮影風景2.JPG

撮った画像をPCで編集。加工品に手を加える場合、荒井さんの指示のもと画面上でシミュレートします。

 

489撮影風景3.JPG

こちらは一点物のレザーカットの制作物。これの指定箇所を切り抜く作業に入ります。

「一点しかないからね!」との言葉にアシスタントの佐藤さんの手にも緊張が走ります。

490撮影風景4.JPG

切り取った紙(キュリアス スキン アブサン 270g/㎡)で山口さんが創った作品。「紙が好きです!」。そんな心の声が伝わってきそうです。

492撮影風景5.JPG

撮影時間は10時間に及びましたが良い雰囲気の中、素敵なビジュアルが撮れました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

Facebookで更新情報をチェック!